デビル(1997)

Netflixで鑑賞。

多分中学生の時にビデオをレンタルして観た記憶があるけれど、内容は一切覚えていなかった。
特段盛り上がりがあるわけでもなく、そりゃあ覚えてないよなあと思った。
映画自体が面白くなくても何か一ついいシーンやセリフがあるものだけれども、それも特に思い当たらない。
あえて言えばブラピ格好いいってことに尽きるのかもしれない。

ハリソン・フォード演じる警察官がブラピと「23年間4回発砲したが人を殺したことはない」と会話をしていて、ラストで初めての機会が訪れたわけだけれどそれに対してのカタルシスがないのが違和感だった。(もしかしたら私が気付いてないだけなのかもしれない) 

デビル (字幕版)

デビル (字幕版)