遊郭経営10年、現在、スカウトマンの告白 飛田で生きる 杉坂圭介  

飛田新地で親方となった著者の話。親方=オーナーなわけだが、飛田ではこの言い方で通るようだ。

とにかく嬢の管理が全てで、苦労話が身に染みた。結局の所稼げる嬢というのは、人間的にもちゃんとしているのが条件のようだ。どんなに綺麗でも可愛くても、最低限のサービス精神がないと客がつかない。性産業もそこらのサービス業とそういう意味では大差がない。

金が入り用で飛田に来たという女性が8割超えとのことだ。給料は基本日払いだが、遊んですぐに使い切ってしまう場合が多い。ホストに入れあげる嬢も多々いるらしい。

しかし15分で1万5千円はやっぱ高いよなと思いつつ、お互い一切気を使う必要がなくていいかもとも思うのであった。